取扱保険商品

お客さま本位の業務運営に関する方針

当社は金融庁の7つの方針を理解し、「経営理念」「行動指針」「コンプライアンス方針」のもと、お客さまを第一に考え「安心」と「安全」をお届けし、信頼と満足あふれる代理店を目指し、日々取り組み、毎月営業会議でKPIを確認します。

方針1 社員一人ひとりが「お客さま第一」の価値観を持って行動し、お客さまに「安心と満足」を提供します 

当社は、社員1人ひとりが「お客さま第一」の価値観をもって行動するための態勢および風土を醸成します。「お客さまの安心と満足」をお届けするために、お客さまからの苦情、ご意見、ご要望、感謝のお言葉を「お客さまの声」として広く耳を傾け、寄せられたすべての「お客さまの声」を真摯に受け止め、迅速、適切に対応し、業務品質の向上に繋げるとともに保険のプロフェショナルとしての自覚と高い専門知識、強い倫理観を持って最善の解決策の提供に活かします。

方針2 お客さまニーズに応える商品・サービスをお届けします

(1)当社は社会環境の変化に伴い変化するリスクやお客さまのニーズを把握し、お客さまが必要とされる商品・サービスをお届けします。
(2)保険に関する重要な事項は、お客さまに十分に理解いただけるよう、わかりやすく正確な説明に努めます。
(3)ご契約にあたっては、お客さまのご意向・ご予算にあった最適な商品となっているかをご確認いただくため、丁寧に手続き行います。
(4)ご契約後も、お客さまのご契約を適切に管理し、迅速・適切に対応を行います。

方針3 お客さまに寄り添った事故対応を実践します

当社は、事故に遭われたすべてのお客さまや保険金・給付金をご請求されるすべてのお客さまにご安心していただけるよう、迅速・丁寧にサポートします。

方針4 お客さまのニーズに応える体制、持続的なサービスを維持するため、研修体系を整備し、組織力の向上に努めます

商品・コンプライアンス研修、資格取得を励行し、習熟した知識と高い専門性を兼ね備えたスタッフの育成を行います。

勧誘方針

「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を
次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。 

  1. 保険法、保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。
  2. お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励むとともに、説明方法等について工夫し、わかりやすい説明に努めてまいります。
  3. お客さまの商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的等を総合的に勘案し、お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまのご意向と実情に沿った説明に努めてまいります。
  4. 市場の動向に大きく影響される投資性商品については、リスクの内容について、適切な説明に努めてまいります。
  5. 商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯、場所、方法等について十分配慮いたします。
  6. お客さまに関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
  7. お客さまのご意見、ご要望等を、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
  8. 万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
  9. 保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定める等、適切な商品の販売に努めてまいります。

代理店の権限

当社は損害保険および生命保険の代理店であり、損害保険契約の締結を代理および生命保険契約の締結の媒介をいたします。


告知受領権

当代理店は損害保険契約の告知受領権を有していますが、生命保険契約の告知受領権を有していません。
生命保険募集人に口頭でお話しされただけでは告知をいただいたことにはなりませんのでご留意ください。

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