当社は金融庁の7つの方針を理解し、「経営理念」「行動指針」「コンプライアンス方針」のもと、お客さまを第一に考え「安心」と「安全」をお届けし、信頼と満足あふれる代理店を目指し、日々取り組み、毎月営業会議でKPIを確認します。
当社は、社員1人ひとりが「お客さま第一」の価値観をもって行動するための態勢および風土を醸成します。「お客さまの安心と満足」をお届けするために、お客さまからの苦情、ご意見、ご要望、感謝のお言葉を「お客さまの声」として広く耳を傾け、寄せられたすべての「お客さまの声」を真摯に受け止め、迅速、適切に対応し、業務品質の向上に繋げるとともに保険のプロフェショナルとしての自覚と高い専門知識、強い倫理観を持って最善の解決策の提供に活かします。
(1)当社は社会環境の変化に伴い変化するリスクやお客さまのニーズを把握し、お客さまが必要とされる商品・サービスをお届けします。
(2)保険に関する重要な事項は、お客さまに十分に理解いただけるよう、わかりやすく正確な説明に努めます。
(3)ご契約にあたっては、お客さまのご意向・ご予算にあった最適な商品となっているかをご確認いただくため、丁寧に手続き行います。
(4)ご契約後も、お客さまのご契約を適切に管理し、迅速・適切に対応を行います。
当社は、事故に遭われたすべてのお客さまや保険金・給付金をご請求されるすべてのお客さまにご安心していただけるよう、迅速・丁寧にサポートします。
商品・コンプライアンス研修、資格取得を励行し、習熟した知識と高い専門性を兼ね備えたスタッフの育成を行います。
「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を
次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。
当社は損害保険および生命保険の代理店であり、損害保険契約の締結を代理および生命保険契約の締結の媒介をいたします。
当代理店は損害保険契約の告知受領権を有していますが、生命保険契約の告知受領権を有していません。
生命保険募集人に口頭でお話しされただけでは告知をいただいたことにはなりませんのでご留意ください。